年間の走行距離に応じて保険料をお得に

年間走行距離に応じて保険料をお安く

自動車保険では年間の走行距離に応じて保険料が変わってきます。
なぜ保険料が安くなるのかというと、走行距離が少ない方が事故に遭う確率や故障になるリスクが低いので、その分保険料が安くなります。

どうやって年間の走行距離を算出するの?

走行距離は年間に走るおおよその距離を予想して決定します。
保険加入時に使用目的や使用頻度からおおよその走行距離を予想し「〜3,000km以下」「3,000km超〜5,000km以下」など保険会社のプランの中から選ぶことができます。

申告した走行距離を超えてしまったときは?

保険加入時に申告した年間走行距離を超えてしまったときは、保険会社に連絡した方が良いでしょう。
申告した走行距離を超えてから事故を起こした場合保険金が支払われないことがあります。

特に申請した走行距離を著しくオーバーしている場合や、故意に走行距離を短く申請していた場合などは保険金が支払われない可能性が高くなります。

保険加入時に使用用途が週末レジャーだったものが毎日の通勤に変わって使用頻度が増え、年間走行距離が申請したものを超えてしまった場合なども念のため保険会社に連絡を入れておきましょう。
 

自動車保険一括見積もり



保険スクエアbang!は複数の保険会社の自動車保険を【無料】で簡単に一括資料請求できます。
保険料は運転する人の年齢や免許証の色、等級、車種、走行距離などによって異なり、同じ補償内容でも保険会社によっても保険料は変わってきます。
一年で更新が訪れる自動車保険では、今のあなたの状況に合わせた補償内容にすることが重要です。
一括見積もりを使うことによって、各社の保険料、補償内容、サービスなどを簡単に比較して選ぶことができます。
↓↓一括見積もりはこちらから↓↓
【無料】最大21社の自動車保険を一括見積もり請求
保険料の徹底比較も可能!

 

関連記事

 ↓↓自動車保険一括見積もりはこちら↓↓ スポンサードリンク

inserted by FC2 system